ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

BFB 2015|世界中の名選手から自分だけのチームを作って監督気分を満喫しよう!【PR】

BFB 2015
CYBIRD Co., Ltd.

BTB2015

自分のチームで頂点が狙える!

「BFB2015」は、サッカークラブの監督となって世界中のプレイヤーから自分だけのオリジナルチームを作り、そのチームで日本一を狙うサッカーゲームだ。

基本的にプレイヤー間での対戦がメインになっているので、熱くなること間違いなしのサッカーゲームだ。
特にプレイヤーとしてのゲームのうまさではなく、監督としてのチーム作りが重要となるところがサッカーファンとしては新たな楽しさを味わうことができるのではないだろうか。
 

とはいえ、楽しみ方は人それぞれ。
ゲーム内容に沿って強さを追求するもよし、好きな選手を集めるもよし、他と被らないオンリーワンのチームを作るもよし。
こだわりのチームを作って楽しんだもの勝ちという感じだ。
 

dl_applitown
 

ゲーム概要

サッカー&サッカーゲームファン必見!
BFBは監督になってトップリーグを目指す本格サッカーシミュレーションゲームです。

————–
【ゲーム紹介】
————–
◆監督の「戦術」通りに動く3D試合シーン!
試合にはインタラクティブマッチシステム(IMS)を採用。集めた選手をフォーメーションに組み込むと3Dキャラクターが試合を再現。監督の戦術通りに臨場感のある試合が展開します!

◆No.1クラブを決める「代表戦」!
「代表戦」は全国240都市の中から好きなホームタウンを設定し、地元から日本代表を目指すランキング型のイベントです。上位入賞者にはレジェンドサッカー選手をプレゼント!

◆タイアップやキャンペーンを見逃すな!
実名選手や有名キャラクターとのタイアップを毎月実施!参加するだけでゴールドガチャチケットなど豪華報酬がもらえるキャンペーンもほぼ毎日実施しています!

 

dl_applitown
 

ゲームの流れ

新しく設立されたサッカークラブの監督として日本一を目指していくところからゲームがスタート。
最近出来たばかりの初心者用サーバー(Div2)もあるので、そちらで始めれば遊びやすいだろう。
 

まずはクラブのホームタウン設定とクラブ名決めからだ。
こだわり抜いた自分だけのクラブ名を考えてみよう。
 

とりあえずはガチャで選手補充からやっていくことに。
ゲームを進めているだけでかなりの数のガチャ券がもらえるので、たくさんガチャを回すことができる。
 


ガチャで手に入れた選手でチーム作りにとりかかろう。
手に入れた選手の中からスタメン11人とベンチ5人の計16人を選出することになる。
フォーメーションと選手の組み合わせは無数にあるので、他の人と同じチームというのはほぼありえないだろう。
 


チーム作りが落ち着いたら早速リーグ戦に挑戦だ。
試合中は重要な場面ごとに3DCGで描かれた選手たちの試合を観戦する。
基本的には自動で進行するので、ハーフタイム中の選手交代ぐらいで後は見ているだけで大丈夫。
自分では操作出来ないもどかしさで監督気分を実感できるかもしれない。
 


ある程度チームが育ったらリーグ戦以外に挑戦しても面白い。
リアルタイムにトーナメントを戦うことができる「リアルタイムトーナメント」やBFB2015の頂点を決める「代表戦」での勝利を目指そう。
 

dl_applitown
 

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る