ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

ちょいまど動画|ゲームをしながら攻略動画が見れる便利動画アプリ【PR】

ちょいまど動画
UNIMEDIA, Inc.
Android

ちょいまど動画

スマホ1台でゲームも動画も

「ちょいまど動画」は、ゲームやインターネットをしながらでもYouTubeの動画を見ることができる便利系動画アプリだ。
 

このちょいまど動画を起動するとスマホの画面内に小さな動画視聴用のウィンドウを表示することができ、他のアプリと同時に起動ができるという独特の使い方ができる。

もちろん同時に動かすことができるので、例えばゲームの攻略動画を見ながらそのゲームをプレイしたり、放置ゲームの待ち時間を動画を見ながら過ごすということができてしまう。

今までに無かった新しいスマホ体験を味わうことができるかも?
 

アプリ概要

小さいウィンドウでYouTubeの動画が見れるアプリ!

他のアプリと同時に起動できて、しかも他のアプリよりも上に表示されるから動画の「ながら見」もできます。

◆ちょいまど動画でできること
– YouTubeの動画検索
– YouTubeの動画視聴
– ウィンドウの大きさ変更
– ウィンドウの位置変更
– フルスクリーン化

 

アプリの流れ

アプリを起動すると画面内に小さなウィンドウが表示される。
普通であれば画面いっぱいにアプリが起動するので大分斬新な使い方だ。
しかも他のアプリより前に出るので動画が見やすくなっている。
 

もちろんゲームと一緒に起動もできるので遊びながら動画を見る「ながらプレイ」ができるところは面白い。
スマホの画面内で2つを同時に動かすのでちょっと画面が見づらいかもしれないがそこは我慢だろう。
 

動画ウィンドウはサイズも位置も自由に動かすことができるので、ゲームの操作に邪魔じゃないような場所に置けばいいだろう。
全画面を使うようなゲームの場合はどうしようもなさそうだが・・・。
 

『動画 ON 動画』というどう考えてもありえない使い方も出来なくはない。
そんな使い方をする人はほとんどいないとは思うが、同時に表示できるアプリの制限がないので今まで思いつかなかった使い方が出てくるかもしれない。
 

『ちょいまど動画』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る