ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

Triple Triad(ファイナルファンタジーポータルアプリ)|FF8のカードゲームがついにスマホで!!

Triple Triad(ファイナルファンタジーポータルアプリ)
SQUARE ENIX INC
AndroidiOS

Triple Triad(ファイナルファンタジーポータルアプリ)

今やっても面白いカードゲーム

「Triple Triad」は、FF8でおなじみにミニゲーム「Triple Triad」を改良してついにスマホで登場させたカードゲームだ。

アプリ単体でのリリースはされておらず、ファイナルファンタジーポータルアプリ内で楽しむことができる
 

ルールはFF8のままだが、カードイラストに歴代FFのキャラクターが追加されており、種類も300種類を超えている。

それだけでも十分なのだが、コンピューターとのプレイ以外に、ユーザー同士でのプレイが可能なマルチモードが実装されており、ファンが歓喜でむせび泣くような素晴らしい出来栄えになっている。
 

奥深さがあり、完成度が高いカードゲームなので、初めての人でも十分に楽しめるゲームになっていることは間違いない!
 

評価:4.5点
風船4.5

ゲーム概要

このアプリでしか遊べないTriple Triad(トリプルトライアド)が登場!

気軽に対戦が楽しめる!
・歴代主人公たちと対戦するシングルモード
・ユーザー同士で対戦するマルチモード

全てのファイナルファンタジーシリーズより300種類以上のカードを収録!

 

ゲームの流れ

あのFF8の名作ミニゲームがスマホで帰ってきた!
世界を守る冒険の途中にも関わらずスコールが、カードゲーム厨と化していた人も多いのではないだろうか。
 

ルールはFF8のまま。
3×3の盤面の中で数字の大小を競いながら戦うオセロのようなゲームだ。
 

デッキの強さと戦略で一発逆転も狙えるゲームシステムはなかなか秀逸。
カードのバリエーションが豊富なのでそれぞれ特徴的なデッキを作ることもできる。
 

ガチャは今のところ実装されておらず、コンピューターとの戦いで勝つと相手のカードの中から1枚もらうことができる。
この辺も原作通りなのは嬉しい。
 

このゲーム特有のルールも健在。
セイムとプラスで一発逆転が狙えるので最後まで本当にどうなるのかわからない。
 

歴代主人公との対戦を楽しむシングルモードと他のプレイヤーと戦うマルチモードの2つ。
特にマルチモードはまさか出来るとは思っていなかったのでほんとに嬉しい。
 

対戦以外にもカードを収集する楽しみがあるので強くなる以外の楽しみ方もできる。
特に歴代FFキャラが登場するのでやりごたえ抜群だ。
 

『Triple Triad(ファイナルファンタジーポータルアプリ)』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る