ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-|セガ発 歴史を紐解く正統派RPGを体験!【PR】

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
SEGA CORPORATION

オルタンシアサーガ

壮大なストーリーを楽しむべし!

「オルタンシア・サーガ」は、とある2つの国による戦いを描いた壮大なストーリーが魅力の王道RPGだ。
 

RPGといえばコレというほどド直球のストーリーは誰でも熱くなれることだろう。
本筋のストーリー以外にも出会った仲間達の物語や別視点で描かれる外伝など、さらにストーリーにのめり込める工夫が散りばめられているのが嬉しいところだ。
 

バトルはスマホRPGでは珍しいアクティブバトル
放置でもターン制でも無いので、常に戦略を立てながらリアルタイムに操作する必要がある。

個人的にはやっぱりゲームというのはこうじゃなきゃダメだろう。
 

ストーリーにしてもバトルにしてもかなりやりごたえのある内容に仕上がっているので、十分過ぎるぐらい楽しめるゲームになっている。
 

dl_applitown
 

ゲーム概要

◆◇セガが贈る 戦記RPG大作◇◆

宿命の大渦の中、物語(サーガ)は君に託される
「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」(オルサガ)
・壮大なストーリー。ひとりひとりの物語が、歴史へと紡がれていく
・臨場感あふれる、フォーメーションバトル

◆◇オルタンシア・サーガの特徴◇◆

■さまざまな立場で語られるストーリー

・オルタンシア伝…幼くして領主となった「貴方」が辿る本編
・騎士烈伝…出会った仲間たちそれぞれ視点で語られるストーリー
・外伝…「貴方」以外の立場と異なる時間軸で語られるストーリー

■「3×3マス」のフォーメーションバトル

・剣士や弓兵などの属性毎に変化する攻撃範囲と
 キャラクターの組合せによるフォーメーション
・仲間とのコンボ連携で強敵を打破

 

dl_applitown
 

ゲームの流れ


オープニングムービーはなかなかの出来栄え。
アニメーションだけではなく、主題歌も用意されていて気合を入れて作っているのが見え隠れする。
 


会話形式で展開されるストーリー。
緊迫感のある重厚な展開に惹きつけられる人も多いはずだ。
 


各キャラクター毎にボイスも設定されていてバトル中に喋ってくれたりする。
ボイスで使用キャラを選ぶというのもありかも?
 


ストーリーの本編はもちろんだが、それ以外に各仲間達の物語や本編を別視点で描いた外伝などサブストーリーも充実している。
2つの国による戦いの表には見えてこない部分がこれらから見えてくることもあるかもしれない。
 


バトルはターン制ではなくアクティブバトル。
リアルタイムに進行するので、放っておくと敵に攻撃の順番を割り込みされてガンガン攻撃されているなんてことも。
 


ガンガン攻撃をしてド派手なスキルを打ち込もう。
スキルだけは攻撃の順番を無視して強制的に次の番に割り込むことができるので、バトル勝利には欠かせない要素かもしれない。
 

一人用のストーリー以外に仲間と協力して敵と戦う騎士団戦というリアルタイムバトルも用意されている。
これは1日2回、各30分ずつで開催されるGvG戦だ。
 


最大20人対20人の多人数バトルになるので、仲間と協力して敵を迎え撃とう!
 

dl_applitown
 

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る