ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

LINE タワーライジング|イイ感じのゆるさがちょうどいいダンジョンRPG

LINE タワーライジング
LINE Corporation
AndroidiOS

LINE タワーライジング

気軽にできるけど意外とガチ?

「LINE タワーライジング」は、ゆるい感じのデザインと気軽に遊べるゲームシステムで作られたダンジョンRPGだ。
 

トルネコの大冒険や風来のシレンのようなテイストのダンジョンRPGをスマホにカスタマイズして、さらにプレイしやすいようなシステムにしたものと考えればいいかもしれない。
 

難しいことはあまりなく、バトルも自動進行なので楽に遊べるのだが、意外と中身はガチなRPGになっていて、装備の組み合わせを考えたり敵を分析したりと楽しめる要素が詰まっている。

難易度も見た目とは裏腹に意外と高く、背伸びをするとすぐにやられてしまう。
シビアなのだがより楽しめる設定になっているので、初心者から上級者まで十分楽しめるゲームだろう。
 

評価:4点
風船4

ゲーム概要

どんどん伸びるふしぎな塔。
その中は入るたびに変化するダンジョンです。
ぜひその指で新しい探検を体験してください。
さまざまな塔があなたの挑戦を待っています。

■指でなぞる新感覚の探検!
方向音痴の作者が作った、新しいスタイルの
ダンジョン探検です。ターンがなくなる前に
ゴールをめざしてください。

 

ゲームの流れ

まずは自キャラの顔を選択するところからスタート。
いくつか用意されているものもあるし、自分の画像から選択することもできる。
 

ダンジョンでは一人称視点で動きまわる。
前後左右になぞることで移動ができるので色々と捜索しながら上の階を目指していく。
ただ、移動できるターン数が決まっているので、むやみに動くとターンがなくなるかもしれない。
 

ダンジョン内には敵がいるので、遭遇した時は戦うことになる。
ターン制で自動進行なので、基本は見守るだけになる。
 

バトルで得た経験値でレベルが上がるとその分ステータスを強化することができる。
自分の装備の状況や敵の強さに合わせてステータスを振っていこう。
ただし、ステータスはタワーから戻る度にリセットされるので注意が必要だ。
 

捜索中にたくさんの宝箱を見つけることができる。
中には装備が入っているので、より強い装備に変更しながら強化していこう。
 

3階毎に強力なボスが待っている。
自分を強化しておかないと負けてしまうので、しっかりと準備をした上でボスに挑みたい。
 

通常のタワー意外にもガーディアンと呼ばれる仲間と一緒に挑むことができる「みんなの塔」や、他のプレイヤーと戦う「バトルタワー」など様々な遊び方が用意されているのは嬉しい。
他にも色々なタワーが用意されているのだろうか?
 

『LINE タワーライジング』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る