ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

はらぺこ勇者と星の女神|ドット絵が懐かしさを感じさせる新感覚のパズルRPG

はらぺこ勇者と星の女神
NHN PlayArt Corporation
AndroidiOS

はらぺこ勇者と星の女神

まさにゆるムズ

「はらぺこ勇者と星の女神」は、同じ色のブロックを繋いで消しながら敵を倒していくパズルRPGだ。

全体的なシステムとしては、繋げて消すパズルゲームとトルネコの大冒険を組み合わせた感じという表現が近い気がする。
 

ドット絵で描かれた世界はかなりゆるい感じを出しており、一見気楽にできるパズルかと思わせて中身はかなり難しい

システム的には簡単なのだが、敵が鬼畜な攻撃をしてきたりブロックの配置が面倒な感じだったりと予想以上に序盤ですぐに死んでしまった。

やりごたえはなかなかあるので、好きな人はかなり楽しめそうなRPGだ。
 

評価:3.5点
風船3.5

ゲーム概要

はらぺこ勇者と星の女神は、ブロックをつないで消す
ゆるムズがクセになる爽快パズルRPG。

ブロックをなぞってつなげてモンスターを攻撃!
知恵と勇気で魔王のダンジョンに挑め!

 

ゲームの流れ

基本はダンジョンの中を深く潜っていくローグライク風RPG。
1つ1つのフロアはこんな感じで3色のブロックが積み上げられた状態からスタートする。
 

同じ色のブロックを繋げることによってブロックを壊すことができるが、その際に敵も繋げることで攻撃ができる。
うまく繋げて敵を攻撃していきたい。
 

長く繋げることで攻撃力がアップしていくので、繋げられそうな部分はガンガンつなげていこう。
 

敵を倒しながらブロックを壊してフロアの出口まで進めていこう。
出口まで進めることができれば敵が残っていても次のフロアに行くことができる。
 

自キャラの強化はアイテムと転職で行う。
アイテムはダンジョン内で手に入るのでガンガン入手して行こう。
転職はダンジョンで手に入るゴールドで職業の書を購入することで新たな職業に転職ができるようになる。
 

もちろん通常モンスター以外にボスモンスターも登場する。
ボスはとにかく巨大なので戦い方が通常のフロアとは大分変わって面白い。
 

ボス戦ではボスに直接攻撃するのではなくブロックの間に出現するオーブを攻撃してボスにダメージを与えていく。
他のモンスターとは攻撃方法も耐久力も違うので、頭を使いながら戦っていかないとあっさり負けることもあるだろう。
 

『はらぺこ勇者と星の女神』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る