ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

バトルガール ハイスクール|カワイイ女の子たちが侵略者と戦う学園バトルアクション

バトルガール ハイスクール
COLOPL, Inc.
AndroidiOS

バトルガールハイスクール

カワイイ&アツい

「バトルガール ハイスクール」は、カワイイ女の子たちが通う学校の教師となり、女の子たちと一緒に侵略者『イロウス』と戦う学園バトルアクションRPGだ。
 

まず目に入るのは魅力的な女の子たち
様々な衣装を着ている女の子をゲットでき、バトルでは操作を行うことができる。

ゲットした女の子たちとはコミュニケーションを楽しむのだが、【Live2D】という仕組みによって女の子たちが滑らかに動くのが特徴的。

静止画では出せないリアルな感じがするので、さらに感情移入できそうな感じだ。
 

肝心のバトルは白猫プロジェクトをさらにアクション要素を大きくした感じでなかなかやりがいがある。

キャラクター的に好き嫌いが別れるゲームだと思うが、ゲームとしての完成度はなかなか高そうだ。
 

評価:4点
風船4

ゲーム概要

「先生!3時間目の授業は、渋谷奪還ですね!」

このゲームをダウンロードしたその時から、貴方は彼女たちの『先生』になる。
指一本で、爽快アクション!
「特訓」×「バトル」×「女の子」!
学園アクションRPG「バトルガール ハイスクール」!

ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。
コロプラが贈る『超難易度テクニカル美少女ゲーム』を今すぐプレイ!

 

ゲームの流れ

神樹ヶ峰女学園という学校に新しく赴任した男性教師が主人公。
女学園に男性教師というところがポイントだろうか。
 

さっそく女の子たち登場!
Live2Dでの動きがものすごく滑らかだったので驚いた。
 

会話以外にもなかなかきわどいところを攻めている「なでなでコミュニケーション」。
女の子をなでると親密度がアップするというステキ仕様だ。
 

他にも特訓することで親密度はアップしていく。
好きなキャラの親密度を上げるために頑張る人も多いはず?
 

そして親密度を上げていくと女の子の秘密が少しずつ開放されていく。
最初はほとんどのプロフィールが隠れているのだがより深く女の子のことを知ることができるかもしれない。
 

肝心のバトルはコロプラらしく、プニコンを活用したアクション。
白猫プロジェクトよりもアクティブな操作が必要になっているので、やりがいがある。
タイミングよくタップしてコンボを繋げていくところなんかはまさにアクションと言った感じだ。
 

攻撃エフェクトが大きくてかなり派手なので見た目も楽しい。
とはいえ攻撃ばかりやっていると敵の攻撃をもろに受けてしまうので、回避を織り交ぜた行動が必要だ。
 

スキルはさらにド派手!
星4キャラのスキルになるとさらにさらにド派手なアクションで爽快な気分になれる。
 

大型の敵が出現とはいえまだまだ小さいのだが、PVに出てくるような画面いっぱいのボスに期待したい。
 

『バトルガール ハイスクール』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る