ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

ブレイブソード×ブレイズソウル|魔剣な少女と共に戦う冒険の物語

ブレイブソード×ブレイズソウル
Grimoire
AndroidiOS

ブレイブソード×ブレイズソウル

色々とよくわからない

「ブレイブソード×ブレイズソウル」は、少女化する古代兵器【魔剣】とそれを操る魔剣使いによる冒険RPGだ。

かわいい少女がたくさん登場するので、そうゆうゲームが好きな人にはハマりやすいゲームだろう。
 

ゲームのシステムは全体的に見て『艦これ』に近い気がしており、レビュー等でも同じ感想を抱いている人はそこそこいるようだ。

メニューのデザインや、魔剣がやられてしまうと再起不能になることがあるというところが似ていると感じる理由だろう。
 

メインとなる戦闘は基本的には自動進行なので最近のハイクオリティなスマホRPGに慣れてしまうと物足りなく感じてしまうのではないだろうか。
 

評価:2.5点
風船2.5

ゲーム概要

《魔界と呼ばれる世界で少年は魔剣を手にする》
◆◆累計200万が遊んだ[×]シリーズ最新作!◆◆
◆◇魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話◇◆
======================
  †鍵を開ける勇気を手に入れるRPG†  
 † ブレイブソード × ブレイズソウル † 
  †     《ブレ×ブレ》     †  
======================
 少女化する力を持った古代兵器【魔剣】と、
 彼女たちを使って戦う【魔剣使い】たち。
 これは、《兵器》と《人間》の物語―――

◆◇謎に満ちた地【魔界】
◆◇ 数百年も続く【魔王戦争】
◆◇  大地に刺さる巨大な【鍵】
◆◇   果たして【世界の真実】とは…

 

ゲームの流れ

最初にデータダウンロードをすることになるが、ネットでよくあるネタが表示されるのはなかなかおもしろい。
ダウンロードが早過ぎるとあまり見れなくて逆に良くないかも?
 

魔剣によって戦いが起こり、魔剣によって治められた世界が舞台の物語。
 

ストーリーは会話によって進行していくのだが、専門用語が多くて何を言っているのかわからないことも。
 

クエストは一人用とマルチプレイ用が用意されている。
マルチプレイできるゲームが最近は本当に増えてきている気がする。
 

バトルは基本的に自動進行で進む。
なかなか攻撃エフェクトは派手でカッコイイ。
 

ガードと必殺技だけは手動で操作する。
必殺技なのでド派手エフェクトを期待したのだが、そこまででもない上にみんな同じエフェクトなのは正直残念だった。
 

画面下のメニューアイコンや魔剣の種類を記載したアイコンデザインが何となく艦これっぽい。
また、補給や再起不能状態があるというところもシステム的には近いか?
 

『ブレイブソード×ブレイズソウル』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る