ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

幻獣契約クリプトラクト|大迫力のバトル演出と豪華声優陣のボイスが彩る本格派RPG【PR】

幻獣契約クリプトラクト
Bank of Innovation, Inc

幻獣契約クリプトラクト

ボイス必聴!音ありじゃないとダメ

「幻獣契約クリプトラクト」は、大迫力のバトルシーンや本格的なファンタジーストーリーが魅力的なRPG、リリース後わずか1ヶ月で100万ダウンロードを突破しており、かなり勢いのある熱いゲームだ。
 

ハイクオリティなデザインのキャラクターがこちらの行動に合わせて動き、ド派手なエフェクトと相まって大迫力のバトルが展開される。

また、見た目だけではなく音にも注目したい。
全キャラそれぞれにキャラクターボイスが設定してあるだけではなく、ストーリーのナレーションがフルボイスになっており、中田譲治さんのものすごく渋いイイ声で話を聞かせてくれる。

この声無しではせっかくのストーリーの魅力が半減してしまうので、プレイするのであれば音を出してもらうのが絶対的にオススメだ。
 

dl_applitown
 

ゲーム概要

衝撃クオリティの2Dキャラ×王道コマンドバトル
新感覚王道ファンタジーRPG遂に登場!

■壮大な世界観&フルボイスの豪華声優陣■
副官リズや将軍ミゲルバッハ、勇者ミーリアなど
登場する全キャラがほぼフルボイス!

涙する深いシナリオパートも、手に汗握るバトル中も、
豪華声優陣が君をクリプトラクトの世界に没入させる!
独自の世界観をかもしだすBGMにも注目!

シナリオナレーション:中田譲治(なかたじょうじ)
キャラクターボイス:田村ゆかり(たむらゆかり)、釘宮理恵(くぎみやりえ) etc・・・

 

dl_applitown
 

ゲームの流れ


とある領地を治める領主の主人公なのだが、その領地を『幻獣』に襲われ破壊されてしまった。
その破壊から復興しながら領地を襲った幻獣の討伐隊を率いて旅をするというストーリー。
 


ナレーションによるストーリーの読み上げをしながらゲームが進んでいく。
王道のファンタジーながら細かい心情などにも言及している感じはファンタジー小説を読んでいるような心地よさを感じる。
しかも、ものすごくイイ声による朗読付きだ!
 


バトルは王道のコマンドバトル形式。
自キャラの行動ターンが来たら「通常攻撃」「スキル1」「スキル2」の中から1つ行動を選ぶ。
スキルは再使用まで一定ターンが必要なので、スキルでゴリ押しということはできない。
 



クリプトラクトの醍醐味であるド派手な攻撃エフェクトはなかなかのもの。
特に強キャラの使うスキルはダメージだけではなく演出すら大きくて見応え抜群だ。
 


さらには巨大な幻獣とのバトル!
カッコよくて巨大な幻獣との戦いは熾烈を極めるだろう。
 

自分のユニットを強く育て上げたら次は1日4回開催されるユニオンバトルに参加してみよう。
仲間とユニオンを結成して他のユニオンと戦っていくリアルタイムイベントだ。
帝国No1のユニオンを目指して強敵と戦うのはストーリーを進めるのとはまた違った楽しさを味わうことができるはず。
 

dl_applitown
 

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る