ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

かわったエコロが登場!「ぷよフェス」開催!【文責kaile】

image-4
2016年3月30日(水) 0:00~4月1日(金)23:59に新カード【かわったエコロ】を含むぷよフェスが行われることになりました!

かわったエコロの効果
image
<かわったエコロの評価>
コストが48なので、デッキに入れるにはランク100以上、できれば200以上ぐらいあったほうが組みやすいでしょう。

属性は紫と青ということで、紫を含む副属性カードは今までグレタ(赤&紫)とヴィオラ(紫&黄)の2枚しかなかったので貴重な紫枠として活躍します。黒シグリーダーならば黒シグ+かわったエコロ+きいろいサタン(orジョゼorハンナ)で組めば簡単に5色揃います。

スキルはスタメン全員がスタメンの属性数×2の属性攻撃なので、5色デッキなら全員が10倍で攻撃することになります。
これは単色デッキでの初代やヴァルルのスキルと同じぐらいの強さで、プリズムボールを3個消した場合よりほんの少し強いです。が、童話や漁師を組み合わせた同時消しに比べたらはるかに弱いので、お手軽にちょっと火力出したい場合に使う感じになるでしょう。

リーダースキルは初代カードの上位の全ステータス1.5倍となります。黒シグの体力3倍攻撃3倍や、エジプト系の体力1.8倍回復1.8倍、戦乙女アルルの攻撃2.5倍体力1.5倍に比べると倍率が低いです。バランスよくステータスが上がるのでタワーボーナスの低い場合や、回復ステータスを上げて長期戦したい場合に使えなくはないという感じです。

image-2
ガチャはかわったエコロの確率は1%で、100連のストッパーが付いています。
賢者や漁師が出る確率が上がるので、これらのカードも含めて狙いたいカードがある場合は引くと良いでしょう。漁師が5色揃っていない初心者にはオススメです。

かわったエコロはリーダーにするカードが無い超初心者なら狙っても良いかもしれません。また、副属性デッキの紫青枠が欲しい人にもオススメです。それ以外の人は無理して狙わなくても良いでしょう。

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る