ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

ソリティア 1000|手詰まり無しでひたすら遊べるソリティアゲームが登場

ソリティア 1000
P.R.O Corp
AndroidiOS

ソリティア 1000

無心でひたすら遊んでしまう

「ソリティア 1000」は、定番ゲームのソリティアを1000問ひたすら解いていくアプリだ。
 

定番中の定番のトランプゲームなので色々なゲームとしてリメイクされているが、それらの中でも特にド直球のシステムとルールで楽しめるアプリなので、幅広い層が楽しめるようになっている。
 

このゲームの特徴は毎回必ず解ける問題になっているというところだろう。
ソリティアではどうしても解けない場合が出てしまうが、今回は必ず解けるので解けない時には何故なのかというところを細かく検討できるのがいいところだ。
 

とにかくひたすらソリティアをやりたいという人には十分すぎるぐらいの量が用意されているので、必ず満足できる出来栄えではないだろうか。
 

評価:4点
風船4

ゲーム概要

一般的なソリティアって、解けない問題もあるの!?
ソリティア1000なら全問解ける問題だからスッキリ!

◆ソリティア・シリーズ400万ダウンロード突破◆

ソリティアVや大富豪VでおなじみPRO.APP最新作
待望の新シリーズ【ソリティア1000】が登場!!


◆ソリティア1000はスッキリ度アップで気分爽快!

 

ゲームの流れ

ルールは大きく4つ、基本的なクロンダイクでめくる枚数が変わるようになっている。
ここで驚くべきなのは、合計で1000問ではなく、それぞれで1000問用意されているというところ。
 

オプションとデザインを自分で選べるのが地味に嬉しい。
特にオプションは便利な機能が色々と用意されているので、初心者はそのままで、上級者は機能を制限してやると面白いだろう。
 

ソリティア自体はド定番のものなのでよく見る形式だ。
 

次に何をすればいいいかわからなくなってしまった時には下側にある「Hint」をタップすれば動かせるカードがわかる。
わからなくなってしまった時は有効活用してみよう。
 

一般的なソリティアと同じルールなので、全てのカードを表にすることができればクリアとなる。
クリアした際の時間と何回動かしたかによってスコアが出るようで、その問題のランキングも表示される。
 

問題選択の時にもタイムが出るので参考にしてみるのはいいが、あまりに早すぎて参考にならなすぎるものしかない。
 

ワールドランキングはまさに猛者ぞろいのすごい状況。
一体どれだけやればこれほど速いタイムでクリアできるようになるのだろうか。
 

『ソリティア 1000』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る