ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

THEトイレ我慢|くだらなすぎて面白い良設定の放置ゲーム

THEトイレ我慢
susuki akino
AndroidiOS

THEトイレ我慢

設定は面白い

「THEトイレ我慢」は、なぜか宇宙人に胃腸を弱くされた家族が主役となるトイレを我慢する放置ゲームだ。
 

ゲーム自体はごくごく普通の放置ゲームで、しかも進行速度が他のゲームよりもゆっくりのため評価しづらい。

ただ、ゲームの設定は突拍子も無い中に誰しも体験したことのあるトイレを我慢するという内容を盛り込むことで何となく感情移入出来そうな感じになっている。
 

単純にゲームとして楽しむのは好き嫌いがありそうだが、先のストーリーを楽しみたいという需要は高そうだ。
 

評価:2.5点
風船2.5

ゲーム概要

あなたはどこまで耐えられるか!?

忍耐力と精神力がポイントとなる
リアルガチ我慢系放置ゲーム!

操作は簡単!
与えられたストーリーミッションをこなしていき、
家族のピンチを救うだけ!

次から次へと訪れる、家族のピンチが
笑いあり、感動ありのカジュアルゲームアプリ!

 

ゲームの流れ

いきなり突拍子もなさすぎる宇宙人が襲来する謎のストーリー。
しかも胃腸を弱くするだけというのがさらに謎。
 

障害物をタップしてトイレを目指すゲームとのこと。
そしてエンディングが3種類あるマルチエンディング制を採用。
 

まず最初は父が主役。
電車で腹痛に見舞われた時の危機感はほんとに絶望的なもの。
 

一体どんなゲームなのだろうと思ってプレイしていたら何の事はない、ただの放置ゲームだった。
時間経過で障害物が出現するので、タップすれば経験値が徐々に貯まっていく。
そして、経験値が溜まりきったら次の家族にバトンタッチだ。
 

次は弟の番。
学校で漏らすということがあればそれこそその後の学園生活に大きな支障が出てしまう。
なんとかして漏らさないようにしなければ。
 

弟の場合は出現する障害物がなぜかアプリのアイコン。
これはもしかして製作途中だったのではないだろうか?
 

『THEトイレ我慢』のDLはこちら

コメントコメント(1)

    • z
    • 2015/05/14 2:01am

    弟のアイコンと言い手抜き感は否めないね
    まあ金稼げればそれで良いだけのアフィアプリだからしょうがないね

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る