ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

まおう(笑)|やる気の無いまおうがモテるためだけに勇者と戦いを挑む放置系ゲーム

まおう(笑)
JOE,Inc
AndroidiOS

まおう(笑)

手書き風イラストがいい雰囲気

「まおう(笑)」は、全くやる気の無いまおうが悪はモテるとそそのかされたことで勇者との戦いを始めるゲームだ。

タワーディフェンスということだが、放置ゲームと足して2で割ったようなゲームになっている。
あまり難しく考える必要がないので、気軽に楽しめる
 

かなりゆるい感じの手書き風イラストがいい雰囲気で、さらにストーリーもゆるーい感じなので、遊ぶ側もゆるーく遊ぶのがいいだろう。
 

評価:3点
風船3

ゲーム概要

最弱まおうがついに本気出す!?
強いバイト(魔物)を雇って
魔王討伐を目論む人間どもを返り討ち!
悪事を働いて悪名を上げ
人間どもを恐怖のどん底に落とし入れよう

その先にまっている
モテモテライフとは!?

 

ゲームの流れ

悪の大魔王が勇者によって討たれてから100年後の世界が舞台。
その悪の大魔王の息子が主人公だ。
 

引きこもっていたまおうだが、悪い男はモテるとそそのかされて悪事を頑張り始めることに。
 

基本は放置ゲーム形式のタワーディフェンス。
時間経過でモンスターが出現してくるので、バイトのモンスターを雇って勇者を迎撃することでまおうの悪名LVとお金が増えていく。
 

モンスター以外に罠を仕込んだりアイテムで強化したりすることでより有利に勇者との戦いを進めることができる。
まおうを守るためには強化が必要だ。
 

もちろんまおうの元に勇者がたどり着いてしまえばまおうは死んでしまう。
ただ、仮死状態らしく一定時間経過することで復活できるので気軽に戦ってみよう。
 

悪名レベルが上がるとほんとにしょうもない悪行を行うことになる。
レベルがもっと上がるとしっかりとした悪行を行うようになるのだろうか?
 

『まおう(笑)』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る