ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

マジギレカーチャン物語|妖精「NEET(ニート)」と戦うカーチャン奮闘放置ゲーム

マジギレカーチャン物語
GAGEX Co.,Ltd.
AndroidiOS

マジギレカーチャン物語

NEETの息子は困ったものだ

「マジギレカーチャン物語」は、ニートになってしまった息子を社会復帰させるために奔走するカーチャンが主人公の放置ゲームだ。

キモチワルイ妖精「NEET(ニート)」が時間経過でどんどん出現してくるので、バシバシひっぱたいて撃退していく。
 

基本的なゲームシステムはよくある放置ゲームそのものなのだが、カーチャンがコミカルで可愛かったりNEETによる言い訳が面白かったりと設定を活かした楽しみ方がなかなかいい感じだ。

ただ、やることは時間経過を待ってタップするだけなので、過度の期待は禁物だ。
 

評価:3点
風船3

ゲーム概要

これは、どこにでもいる 母と息子の物語。
働かない息子と戦うカーチャンの奮闘を描く放置型育成ゲームです。

画面に次々と湧いてくるキモチワルイ妖精「NEET(ニート)」をバンバン叩いて
やっつけて、図鑑に登録していこう!
NEETどもが口にするエクストリームな「働かない言い訳」も楽しめちゃうぞ。

ゲームを進めると、少しずつ物語が進んでいきます。
はたらかないおっさんとカーチャンが織りなすストーリーには衝撃の展開が…!?

もちろん無料で最後まで遊べるので、毎日ちょっとずつプレイしてみてください。
忙しい日々に疲れたアナタに癒しのひとときをご提供します。

 

ゲームの流れ

働かない息子と心配する母との物語。
息子の社会復帰のためにカーチャンがついに修羅と化す。
 

基本的なルールは、えさを撒いて集まってきたNEETタップして撃退するということだけ。
撃退した際に手に入る魂を集めてより強い武器へと強化していきさらにNEETを倒しやすくしていく。
 

ゲームが進んでいくとニートになってしまった息子の隠された本心がわかってくるらしい。
感動の物語に果たしてなるのだろうか?
 

この汚すぎる部屋がNEET討伐の舞台。
それにしても汚すぎる。
 

まずはえさを撒くところから始める。
えさによって集まってくるNEETが違うらしい?
 

そして少し待っているとNEETが出現!
動き回るので狙いすましてタップで撃退だ。
 

放っておくとこんなにうじゃうじゃ出現してきた。
とにかくタップ&タップで次々に撃退していこう。
 

新種を撃退するとNEET図鑑に追加されていく。
あるある系のくちグセがNEETごとに用意されているのでなかなか楽しめる。
 

息子の日記も徐々に明らかになっていく。
最初の日記からはどうしようもなさがにじみ出ている。
 

『マジギレカーチャン物語』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る