ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

再生! カラカラ惑星|砂漠の星をキレイな緑の星へ!神様気分の放置ゲーム

再生! カラカラ惑星
ASOBOX
AndroidiOS

再生! カラカラ惑星

放置じゃなくて続けて遊びたい

「再生! カラカラ惑星」は、神様になってとある乾燥しきった砂漠の星を緑の星にするために奮闘する放置ゲームだ。

全編ドット絵で作られており、昔懐かしい感じがするのがイイ。
 

放置ゲームにシミュレーションゲームのような要素が加えられており、様々な楽しめる要素が詰め込まれていて面白い

基本は放置ゲームだが、放置せずに続けて遊びたくなるような中毒性もあり、なかなかいいゲームなのではないだろうか。
 

評価:4点
風船4

ゲーム概要

◇◆めちゃくちゃハマる!! ユーザー大絶賛のシミュレーション◆◇
新米の神様となり、カラカラに砂漠化した惑星を再生しよう!
お手軽&ボリューム満点の”放置型”惑星再生シミュレーションゲームです。

【おはなし】
神々の長「女神様」が、緑豊かな惑星をウッカリ砂漠化させてしまいました!
新米神様のあなたは、女神様のしもべ「ラミィ」とともに、惑星の再生を命じられるのでした。

 

ゲームの流れ

自分は神様、女神様に言われてカラカラになった惑星を再生することに。
 

砂漠地帯ばかりなので画面をタップしてどんどん緑化していく。
ただ、スタミナ制になっているので無闇にタップしているとあっという間にスタミナ切れになるので注意。
 

ちまちまやるのがめんどくさい時には左上の女神のマークを使えば一気に広範囲を緑化させることができる。
回数制限はあるが、とにかく範囲が広いので爽快だ。
 

道なりに進んでいくと廃墟を発見!
廃墟を復活させると人口増加のペースが上がるらしい。
 

さらに、村の特産物を持ってきてくれるので、これがアイテムとして使えたり、コレクションアイテムとして収集したりして新たな遊び方になっていく。
 

マップ上にいる人々が助けを求めることがある。
その時には求めに対して応えてあげるのがいいだろう。
 

海に遮られて届かない向こう側には謎の宝箱が。
まだまだ進んでいない未開の地がたくさんあるので、緑の星にするまでには長い道のりになりそうだ。
 

『再生! カラカラ惑星』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る