ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

リア充爆発しろ!|リア充に正義の鉄槌を食らわせられるメシウマ系放置ゲーム

リア充爆発しろ!
daisuke uehara
AndroidiOS

リア充爆発しろ!

続きがほんとに気になる!

「リア充爆発しろ!」は、街中にいるリア充に対してぼっちが正義の鉄槌を食らわせて行くメシウマ系放置ゲームだ。
 

ウザイリア充カップルがどんどん爆破されていく様はまさに爽快!
爆破後が気になってついついプレイしてしまう。

非リア充の人はすべからく全員がプレイすべき、むしろプレイしなければならないゲームだろう。
 

評価:4点
風船4

ゲーム概要

恋人もいない、仕事も無い、友達もいない。
そんな僕の前に突然現れた謎の仙人

「リア充を爆発してくるのじゃ」

「えっ!?えっ!?」

「いいから爆破してくるぞ!
 爆発じゃぁああああぁああぁああああ」

 

ゲームの流れ

彼女いない歴=人生のぼっち君が主人公。
そのぼっち君の元にどう見ても胡散臭い仙人が現れてリア充を爆発しろと言ってくる。
 

最初のリア充は壁ドン。
仙人にはこの壁ドンがイラッと来る様子なので爆発させなければならない。
 

実際のゲームパートはよくある放置ゲームタイプ。
リア充カップルが出てきたらタップして次々と爆発させる。
 

これが他の放置ゲームとは違って意外とゲーム性があって面白い。
近い位置に他のカップルがいると連鎖してコンボが発生したり、時間経過以外に左下のリア充ホイホイをタップしまくるとカップルが出てくるというところはナイスなシステムだ。
 

そして一定数爆発させたらリア充カップルに正義の鉄槌が下される!
 

そうしたら休むまもなく次のカップル退治へ向かう。
次のターゲットは電車内でイチャイチャしているウザイカップルのようだ。
このカップルにはどのような結末が待っているのだろうか。
 

ちなみにこのゲーム、開き直って広告をクリックしてくれと言ってくる。
放置ゲームでは邪魔な場所に広告を置くゲームが多いが、いっそこれぐらい潔い方が個人的には高評価だし広告をタップしてもいいかなと思えてくる。
 

『リア充爆発しろ!』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る