ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~|ボリュームたっぷりたくさん遊べる

脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~
munenori masuda
AndroidiOS

脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~

単純な脱出ゲームよりも頭を使いそう

「脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~」は、赤ずきんの世界観を舞台とした謎解き脱出ゲームだ。
 

基本は定番の脱出ゲームで、様々な場所を調べてアイテムを手に入れて謎を解いていく形式だ。
ただ、謎解き以外にも論理パズルが入っているのでいつもとはちょっと違った感じで楽しめそうだ。
 

謎解きボリュームはなかなか充実していて解決しなければならないものが他の脱出ゲームよりも多い気がする。
それだけやりがいもあるし頭も使うので、じっくり考えたいという人にはいいかもしれない。
 

評価:4点
風船4

ゲーム概要

ねぇ? あなたは知ってる?
なぜ、あの少女が「赤ずきん」を被っているのかを――…

闇へと葬られた禁断のダークメルヘン「赤ずきん」
『偽りは伝染し、真実は語られる』
脱出ゲーム×裏童話アドベンチャー!
~~~ 脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~ ~~~

 

ゲームの流れ

暗闇の森には人を食べてしまう狼が出るという童話がある北の町でのお話。
赤ずきんと呼ばれる可愛い娘がお婆さんのお見舞いのために暗闇の森へと向かった。
 

章ごとに謎解きを行ってストーリーを進めていく。
見た感じでは第七章までありそうだ。
 

遊び方はよくある脱出ゲームと同じ。
ただ、アイテムは見つけただけでは入手できないので、アイテム画面でタップするのを忘れないようにしよう。
 

では早速一通り画面内を調べてみよう。
ダークな雰囲気の中になぜかウサギ?が出現。
 

ウサギの頼みに応えることで謎解きに必要なアイテムを手に入れることができる。
 

他にも色々な謎解きやアイテムが用意されているので、それらを解いていってまずは第一章のクリアを目指そう。
 

様々な謎を解いて舞台は森の先まで来た。
そこでリスから脱出ゲームとしては珍しい論理パズルの問題を出題されてしまった。
これがなかなかの曲者で解くのに時間がかかるかもしれない。
(ゴリ押しできるので苦手な人でも何とかすることができる。)
 

やりこみ要素も用意されているので、100%クリアを目指しても面白いかもしれない。
 

『脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る