ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

脱出ゲーム CELL|結構難しいけどよく出来ている謎解きが魅力の脱出ゲーム

脱出ゲーム CELL
hiroshi nishiyama
AndroidiOS

脱出ゲーム CELL

なかなか凝った謎解き

「脱出ゲーム CELL」は、扉も無い謎の空間で謎解きを行って脱出を目指す正統派の脱出ゲームだ。
 

基本的な脱出ゲームの評価は『グラフィック』と『謎解きの質』『謎解きのボリューム』の観点で評価しているが、今回はその中でも『謎解きの質』がなかなかいい感じだ。

直感的に解ける謎解きもあれば少し頭を捻って考えなければいけないものや2つ3つとヒントを組み合わせないといけないものも用意されており、いい頭の体操になる。

もちろんグラフィックも綺麗でボリュームもそこそこあるので申し分無い脱出ゲームだろう。
 

評価:3.5点
風船3.5

ゲーム概要

気づくとそこは見知らぬ小部屋でした。
家具がいくつかおいてあり、一見普通の部屋のようです。

しかしドアが見当たりません。

では、ここから脱出してください。

 

ゲームの流れ

操作はよくある脱出ゲームとほとんど同じ。
慣れていない人でも直感的にプレイできるだろう。
 

白を基調とした3DCGで作られており、グラフィックはなかなかいい。
雰囲気は近未来的な感じだろうか?
 

細かいアイテムもなかなかいいグラフィックだ。
 

明らかに謎解きに使えと言っているようなものの数々。
ざっと見回しただけで部屋のほぼ全てが謎解きに使えそうな状況だ。
 

とりあえずは何に使うかわからないものは置いておいて一つ一つ調べてから関係ありそうなもの同士を紐付ける作業になるだろう。
 

このゲームで一番驚いたのは全ての攻略を公式に用意しているというところ。
ヒント程度は用意されているものもあるが、全ての謎解きの方法と答えがあるというのは珍しい。
どうしてもわからない人は参考にしてみよう。
 

『脱出ゲーム CELL』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る