ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

「40秒で支度しな!」秒速の脱出ゲーム|40秒で準備するのはホント無理です!

「40秒で支度しな!」秒速の脱出ゲーム
hiroko kadowaki
iOS

「40秒で支度しな!」秒速の脱出ゲーム

ゲームの中でも猫は近寄らない

「「40秒で支度しな!」秒速の脱出ゲーム」は、某「天空の城」アニメで有名な『40秒で支度しな!』を実際にやってみる上に謎解きまでプラスされた脱出ゲームだ。

リアルに40秒しか謎解きをすることが出来ずにとりあえずその辺を操作しただけでタイムオーバーというとんでもない状況。
 

しかもやることが多く、謎解きも即にできるようなものではないので何回も繰り返しプレイするのだが、それすら時間なくてという始末。

何回もやっていくうちに少しずつ何をすればいいのかわかってくるので、徐々に進めていきたいという人は楽しめるかもしれない。
 

評価:3点
風船3

ゲーム概要

_人人人人人人人人人_
> 40秒で支度しな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

制限時間は40秒!超新感覚脱出ゲーム!

 

ゲームの流れ

「40秒で支度しな!」を地で行くゲーム。
パズーはよく40秒で支度どころか家の準備までしているのはほんとにすごい。
 

最初に長い説明文を読みながらルールを教えてもらっていくのだが、実はこの時間も40秒のカウントに入っていてこの時点でもう時間が無い!
 

とりあえず残り僅かな時間の中で家の中を捜索してみるのだが、40秒という時間にもかかわらず予想以上に何も見つからない!
これはなかなか困ったものだ。
 

どう考えてもヒントを探して謎解きをするまでに40秒じゃ間に合わなそうな仕組みまで用意されている。
これは今までの脱出ゲームよりも難しいのではないだろうか?
 

そんな状況で40秒経過するとそのまま救出へ連れて行かれてしまう。
もちろん準備が何も出来ていないので救出失敗どころか飛び立つこともできない。
 

なんとか飛び立つことが出来ても救出まで行くことができない。
とゆうことでまた1からやり直し、今度こそ謎解きができるようにやっていかなくては。
 

『「40秒で支度しな!」秒速の脱出ゲーム』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る