ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

脱出ゲーム バネーナ|バナナのバナナによるバナナのための脱出ゲーム

脱出ゲーム バネーナ
STUDIO ANASTROPHE
iOS

脱出ゲーム バネーナ

バナナのみを使って脱出

「脱出ゲーム バネーナ」は、アプリの説明にも書いてあるとおり、バナナだけを使って謎を解いていく脱出ゲームだ。

バナナだけというのが明らかにおかしい状況なのだが、実際にバナナしか使えないのでバナナをうまく使っていく。
 

こんな色物的な設定のゲームだが、謎解きは意外と本格的で、むしろ少し難しいぐらいの難易度設定だ。

特にバナナしか使えないというところで、他の脱出ゲームのような見た目から使い方を推理することができないため、苦戦する状況が多かった。
 

このバカっぽい設定としっかりとした謎解きのギャップを楽しめる人にはおすすめできそうだ。
 

評価:3.5点
風船3.5

ゲーム概要

ソーリー、バナナオンリー

正統派脱出ゲーム。
・・・ただし、ぜんぶバナナ。

 

ゲームの流れ

かなりグラフィックはキレイで、本格的な3Dゲームかと見間違えるほどのクオリティだ。
 

床に落ちている紙袋を調べてみるとそこにはバナナが入っていた。
 

そのバナナ、どうやって使うかというとドアの取って代わりに突き刺した!
普通の脱出ゲームだと思っていたら到底考えもつかない使い方。
 

そして次の部屋に辿り着いたらこちらにもバナナ!
謎を解いて出てきたアイテムもバナナ!
もうバナナばかり集まりすぎてよくわからない状況に。
 

このあからさまにバナナを使うんだよと言っているような見た目と、あえてバナナという単語を隠しているが、どう考えてもバナナだろうと思わせる説明文の組み合わせは嫌いじゃない。
 

そして再びバナナを取っ手として使うことに!
今度はドアじゃなくて引き出しだよ!
 

脱出ゲームでは様々な謎解きに使える超便利アイテム『ドライバー』を見つけたのだが、まさかのバナナじゃないという理由からアイテムとして使えない。
この徹底ぶりは・・・結構好きだ。
 

『脱出ゲーム バネーナ』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る