ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

脱出ゲーム ドランク・ルーム2|他の脱出ゲームと少し違った操作感を楽しめる

脱出ゲーム ドランク・ルーム2
Cygames, Inc.
AndroidiOS

脱出ゲーム ドランク・ルーム2

他とは違った操作感

「脱出ゲーム ドランク・ルーム2」は、結婚式前夜に泥酔した結果、暗い部屋に取り残されてしまった脱出ゲームだ。

実はドランク・ルームの1があるらしく、話的にはそちらと繋がっているようなので、どうせなら1から楽しむほうがいいかもしれない。
 

慣れ親しんだ脱出ゲームとは操作感がちょっと違っていて、新鮮な気分でプレイできる。自由度が高くなっているのはなかなかいい感じだ。
 

謎解き自体はそこまで難しくないのだが、とにかく数が多いのと部屋が広い&道具が多いのでもう頭がこんがらがってくるかもしれない。

そうゆうものも含めて楽しんでみるのがいいだろう。
 

評価:3.5点
風船3.5

ゲーム概要

どひょ~っ! 今度は復讐だ!?

結婚式前夜、親しい仲間と楽しく飲んでたはずなのに、気が付けば一人、暗い部屋に取り残されていた…!

3Dを活かした【新感覚ドタバタ脱出ゲーム】
『DRUNK ROOM (ドランク・ルーム)』 が帰ってきた!
前作をしのぐイタズラの数々が、花婿に立ちはだかる!!

 

ゲームの流れ

操作はドラッグで様々な場所を見ることができるようになっている。
固定された視点以外でも物を見ることができるのは少し面白い。
 

泥酔して目を覚ますと友人からの挑戦状が。
この脱出ゲームのシリーズ1作目からストーリーは繋がっているようだ。
 

そして目がさめたところはトイレの中。
とりあえずトイレからの脱出を目指していこう。
 

グラフィックは結構カクカクしている感じ。
ちょっと不自然だが許容範囲内だろう。
 

明らかに怪しいアタッシュケースに解いてくれと言わんばかりの3桁のパスワード。
まず最初はこれからとりかかってみる。
 

色々と謎解きを行いついにトイレから脱出出来たと思ったら視界に妙な物が映り込んだ。
次はこの部屋からの脱出を行うことになりそうだ。
 

なかなか広い部屋に怪しそうなアイテムがたくさん配置されている。
 

ちなみにちょっとしたヒントを見ることができるようになっている。
謎解きに詰まったら活用していこう。
 

『脱出ゲーム ドランク・ルーム2』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る