ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

一輪車世界選手権|想像よりも難しくて想像よりもシュールなスポーツ?ゲーム

一輪車世界選手権
Goodia Inc.
AndroidiOS

一輪車世界選手権

バランス保つの難しい

「一輪車世界選手権」は、倒れそうになるバランスが悪い状況で一輪車でどれだけの距離を走り抜けることができるか競い合うアクションゲームだ。

どんなものかとやってみるととにかく進めない。
すぐに倒れてしまうので、10メートル進むのすら大変なぐらいの難易度になっている。

慣れてきても一瞬のミスで倒れてしまうぐらいの感じで次こそは次こそはとついつい遊んでしまう楽しさがある。
 

ただ、モードはその距離を競うものだけなので、飽きるのが早そうな気がするのだけは要注意だ。
 

評価:2.5点
風船2.5

ゲーム概要

バランスを保ちながら前へ進め!!

■遊び方
右ボタンで前進。
左ボタンで後退。
バランスを保ちながら前へ進みます。

■ルール
バランスが崩れて転倒したらゲームオーバーです。
転倒した場所までの距離がスコアになります。
どれだけ進むことができるかを競います。

とても簡単なので、誰でも気軽に遊べますよ。

ベストスコアで世界ランキングに挑戦しよう!
※GameCenter機能により、あなたの世界順位がわかります。

 

ゲームの流れ

前身か後退のボタンをオスだけの簡単操作。
この2つの操作を行うことでバランスを調節しながら進んでいく。
 

なんともシュールな光景がそそるゲーム。
筋骨隆々の男性が一輪車に乗っているという状況が既に面白い。
 

かなりゆるーいものを想像していたが、実際はかなりシビアなものだった。
放っておくとすぐに倒れてしまうし、動いてもすぐに倒れてしまう。
 

結果は燦々たるものだった。
本当に数メートル進むだけでも苦労するレベルの難しさ。
 

ただ、コツを掴むと爽快なぐらいスイスイ進んでくれるので気持ちいい。
ベストな角度を探すのが記録を伸ばす近道かもしれない。
 

『一輪車世界選手権』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る