ゲームアプリのレビューサイト【appli town(アプリタウン)】 プレイして感じたことを紹介します。

光追う者|アプリ版『けんけんぱ』といった感じの幻想的なアクションゲーム

光追う者
ZHIPENG WANG
iOS

光追う者

ちょっと簡単過ぎる

「光追う者」は、月と星のマークがついた足場に合わせて月と星のボタンをタップして先に進んでいくアクションゲームだ。

操作は2つのボタンをタップするだけなのでとても簡単、誰でもプレイできるようなゲーム性だ。
 

いくつかトラップが用意されていたりするのだが、全体的な難易度はかなり簡単なレベル。
初見でクリアできるステージが多く、それ以外でもパターンを覚えてしまえばさっくりクリアできるステージばかりで若干歯ごたえがない

この手のゲームは逆に難しいぐらいの方が燃えてくるので、難易度の高いバージョンもあったら嬉しかった。
 

評価:2点
風船2

ゲーム概要

光追う者は神秘な夢世界を背景にして各種関門をクリアするゲームです。
これは幼い女の子の夢世界です。
彼女は絶えず光を追いかけて、この果てない夢から脱出しようとします。
しかし、夢の中はいろんな危険が隠れています。
プレイヤーは月と星の呪文で彼女をコントロールして、彼女を危険から回避し、夢の終点に到着できるように導く。

 

ゲームの流れ

恐らく海外のゲームなので、翻訳が少しおかしな感じになっている。
通じないレベルではないので、プレイするときには我慢しよう。
 


足場のマークに合わせて左右の月のボタンと星のボタンをタップすることで一歩ずつ前へ進んでいく。
 

間違ったボタンをタップしたらもちろんダメだが、時間制限もあるので、ゆっくり考える暇もそんなにない。
咄嗟の判断が必要になる感じだ。
 


ただ足場のマークに沿って進めていけばいいわけではない。
中にはトラップが仕掛けられている足場もあるので、引っかからないようにタイミングを読みながら進んでいくことが必要だ。
 


ステージによっては矢のような物体が飛んでくる場合も。
一つ間が空いている足場の場合にはジャンプすると高めに飛ぶことができるので、そのジャンプで矢も一緒に避けてしまおう。
 

『光追う者』のDLはこちら

コメントコメント(0)

Copyright(c)appli town All Rights Reserved
トップへ戻る